Profile

pie

Author:pie
Main Camera:
Nikon D80

Archive

06  04  08  05  01  05  03  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

Information

acag.jpg
猫ブログやってます。

にほんブログ村 写真ブログ女性カメラマンへ
ポチっと応援お願いします。


Nikon.jpg
Nikonのポータルサイト「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が掲載されました。


写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2008-2016 pie All Rights Reserved.

Counter

検索フォーム

Sebastian

1DSC01342_20090129153516.jpg


忘れられない2匹の猫がいる。
SebastianとSampson
彼らに出会わなければ、私は猫を飼うことはなかっただろう。
ロンドンで一緒に暮らしていた猫。
Sebastianが去年の夏に亡くなったと最近手紙が届いた。

一緒に暮らしていたのはもう十年以上も前のこと。
その後ロンドンに行くことはあっても
都合が合わずステイしていた家に行くことはなかった。

2年前の初夏、ロンドンステイ中にぽっかり時間があいてしまい
思い立ってステイ先に出かけることにした。
番地も思い出せないまま、ひたすら記憶を頼りに懐かしい道を歩いた。

たしかこの通り、でもやっぱり番地が分からないと
絶望的になった瞬間ふと見るとドアの前に猫がいた。
オレンジ色のマーブル模様。
Sebastianだった。
彼は思い出の青いドアの前に座っていた。
まるで私が来るのを分かっていたかのように。

ランドレディがなかなか起きて来ないから
ご飯をこっそりあげたよね。
勉強していたらノートの上に乗って邪魔をしてくれたよね。
ベッドからいつもこっちをじーっと眺めていたよね。
Sampson、あなたは近所の住人の猫のくせに
毎日私の部屋に入ってきて寛いでいったよね。


私にとってSpecialな猫たち。
いつまでも忘れない。
これからも、ずっと。
ありがとう。


DSC01343.jpg

London 2007

This article is dedicated to Sebastian.


にほんブログ村 写真ブログへ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
素敵。写真も文章も。
pieさんロンドンにステイしたことがあるんですね。
ほんとにスペシャルな思い出だったんだな~と
すごく伝わってきます^^
  • omu#-
  • URL
  • 2009.01.29(Thu)18:21:07
  • Edit
なんだか1冊の本を読んだような気分です。
ジーンとしました。とっても素敵な思い出ですね♪
  • ますちゃん#Lx03s14c
  • URL
  • 2009.01.29(Thu)21:06:02
  • Edit
何て印象的なブルーの扉、そして猫!
これは、本当に忘れがたい想い出。
この2匹がきっかけで今があるんですね。
ロンドンとこの猫たちは、切っても切れない感じなのですね。
pieさんの思いが伝わって来るようです…。

  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2009.01.29(Thu)21:42:11
  • Edit
素敵な猫との出会いがあったのですね~。
そう思うと私の猫との出会いって悲惨かも^^;
pieさん、ロンドンにステイしていたんですね、
もしや英語ペラペーラ?
それにしてもロンドンは次回行ってみたいところです。
  • けえこ#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2009.01.30(Fri)00:31:36
  • Edit
お手紙で教えてくれるなんて
とっても仲良しなにゃんこだったんですね♪
写真ってやっぱりすごいな~
pieさんの素敵な思いでが
自分の思い出のように伝わってくる気がします^^
  • たま子#FrUoCQUQ
  • URL
  • 2009.01.30(Fri)11:24:02
  • Edit
猫はその瞬間、遊ぶことを本気で楽しむ生き物。
遠く離れた空の下で一日遅れた月をSebastianも見上げているのでしょうか。
健気で純粋で無邪気で小さく儚い生き物なだけに、思いは何倍にも膨れ上がります。
もう二度と会えないんじゃないかと勝手に思ってしまいます。
そこにいけば、そこにいるのが猫なのに^^
一枚目の写真、ニャンコの目の奥が見えてしまい感情が込み上げてきてしまいました。
pieさん、ものまね師の私でもこれは真似できないです^^
  • morris#-
  • URL
  • 2009.01.31(Sat)03:19:03
  • Edit
可愛い~猫さんってイギリス英語話すのかな~~笑
ロンドンブルーですね さすがです 綺麗
うちの旦那さん行った事あるよ!!
ポールウェラー に逢いに(ライブ)
私はパリまで。。。
我が家はブリティッシュロック好きだよん
私のお店の記事昨日はストーンズでした~~笑
いつも素敵なお写真ありがとう~
ファンです
  • wako#wYAyu/Y2
  • URL
  • 2009.01.31(Sat)09:22:40
  • Edit
ふぇ~~ん。
pieさんに泣かされました・・・
Sebastianはpieさんの心の中で
ずっと、ずっと、生き続けているのでしょうね・・・

  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2009.01.31(Sat)11:35:45
  • Edit
pieさん、こんにちわ☆

pieさんの人生を大きく変えた猫くん達。
人を変えるのは人や環境だけじゃないんですね。
彼らの存在はステイ先で色んな気持ちを抱えていたpieさんの
支えでもあったのかな。
いるだけで優しい気持ちになれる猫くん。
カートくんとリアムちゃんが今ここにいるのは、そうだったんだ、そんな事があったんですね。

Big Benに舞い散る粉雪もとっても素敵でした。
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2009.01.31(Sat)14:59:44
  • Edit
どれもいいですねー、
静的写真にも、生き生きとしたライブ感があって。
Canon PowerShotでもSONY Cyber-shotでも、
撮影者のその瞬間を切り取る目線に
センスが光ってこと、よくわかるわ。
つて、pieさんの写真観ていていつも思ってることだけどさ。^^



  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2009.02.02(Mon)15:49:47
  • Edit
ねこさんとのステキな物語。
このコたちと出会わなければ、カート君とリアムちゃんとも出会わなかったかも・・・
全て繋がってるんですね。
お手紙でねこさんの話題があるっていうのが、
とてもいいなって思いました^^”
皆に大切にされてたねこさんだったんですね”
ブルーがとってもキレイ。

morning glowもとても好みでした^^
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2009.02.02(Mon)21:00:04
  • Edit
ブログ開設おめでとうございます。
人には忘れられないことなどありますよね。心の奥底にしまってあったものが・・
ふと想いだしたり・・

  • 大豆と小豆#khh0Oikc
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)09:52:23
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

omuさん>
ありがとうございます^^
ロンドン、正直いい思い出ばかりではないですけれど
彼らと過ごしたことは本当に忘れられません。

ますちゃんさん>
うわうわ!私のつたない文章でそこまで言っていただいて!
ブログでこんなに長い文章書くの初めてなんです~
緊張しました^^;

シェリートパーズさん>
このブルーのドアが我が家の目印よって
ランドレディに言われていたのです。
何年も変わらなかったのですね~
そうそう、ロンドンを想うと猫がついてきますね(笑)
あのときは今、2匹の猫と暮らすことになるなんて
思いもしなかったな~

けえこさん>
悲惨なんですか?
英語は当時は一応・・・じゃないと生活できないですから。
でも今は全くです^^;使わないと忘れるのも早いですね~
ロンドンはいい所ですよ。
私がいた頃とはちょっと変わってしまいましたが、
是非一度!

たま子さん>
私がいつも気にかけていたし、
猫には気に入られてるの知ってたので(笑)
彼の若い頃の写真もあるのですが、スキャナが無く^^;
こんなつたない文章で理解していただいてありがとうございます。

morrisさん>
あの時またセバスチャンを胸に抱くことが出来て嬉しかったです。
見た目は大分しょぼくれてしまいましたけど
でも変わってなかったです^^
モノマネ師?モノマネって上達の秘訣ですよね。

wakoさん>
帰国してアメリカ英語聞いたときに
なんじゃこりゃ~って全然理解できなかったです(笑)
ステイ先のドアはブルー・・・ずっと変えてないそうで。
ライブ観に海外旅行、私も一時期ほとんどそうでした。
ポール・ウェラー・・・MODS好きですか?
「さらば青春の光」が好きで、滞在中あの崖に行こうとして
大変な目にあいました^^;

sariさん>
わ~ごめんなさい^^;
でも、ブログを始めてからこんな長い文章書くの初めてで
ちょっと緊張してたんですが、気持ちが伝わって嬉しいです。
セバスチャンもボストンくんも心の中でずーっと生きてますよね^^

fuwari funwariさん>
最初の一ヶ月は家族も彼氏も誰も連絡をくれなくて^^;
回りに日本人もおらず、覚悟はして行ったけど結構大変でしたね~
彼らはそんなときの心の拠り所でした。
カートとリアムにも会わせたかったなぁ^^
Big Benのは雨なんです。
でも雪の方がロマンチックなので雪ってことで(笑)
この豪雨で地下鉄が止まりました^^;

ぱんとらさん>
Canonのカメラは当時の上司がこれを持っていけ!
って無理やり託されたもので^^;
SONYで撮ったものはピンが甘いですね~
撮り方なんでしょうけれど。
そうそう、2匹の猫のうちのサムソンの方が黒いペルシャ。
金ちゃんにソックリだったんですよ^^

まやさん>
そうですね、彼らに出会わなければ猫の可愛さに
気がつくことはなかったので
カートとリアムはここにはいない確率が高いです。
私がいつも手紙にセバスチャンによろしくって書くので
教えてくれたのだと思います。
時差ボケで目が覚めてしまったのですが
朝焼けが見れてある意味ラッキーだったかな^^

大豆と小豆さん>
ありがとうございます^^
こちらも見に来ていただいて嬉しいです。
こちらの方は更新もボチボチやっています。
出会ってから彼らは常に私の心の奥に住んでいます^^
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)11:27:30
  • Edit